子育て

キューズベリーの革の母子手帳ケースを買いました!

投稿日:

妹が妊娠した!という吉報を聞いたので、なにかプレゼントをしなくては…と思い、すぐに買ってあげようと思ったのが母子手帳ケース。

実際に頻繁に使うのは小学校低学年くらいまでなので、できれば長く使えて、用途が無くなっても他のモノを入れられるものをと思って選びました。

スポンサーリンク

 

キューズベリーの母子手帳ケース

もともと、私は革の製品が大好きで、普段使いの財布、バッグも革が多いです。

私の妊婦のときにはキューズベリーを知らず、自分が欲しかったな…と思ったので妹にプレゼントをしました。

それがこちら!

1人目の妊娠なのですが、2人目、3人目を考えてるって言ってたので、最低でも2人分収納できる母子手帳ケースにしました。

 

機能性はどんな感じ?

私が最初に凄い!と思ったのが小銭入れがついている点。

私、妊婦のときに入院をしたのですが、普段使いの財布を持って入院することに抵抗があって100均で慌てて小銭入れを買ったのです。

入院中って、自動販売機でお茶を買えるのですが病院では小銭の両替をしてもらえません。そのため、やはり小銭が入る財布があると楽ちんなんですよね。

そう考えると、母子手帳ケースに小銭入れって凄い!です。

また、子どもが生まれて小児科に行くようになると、私が行っている小児科の待合室にパックジュースの自動販売機があって、上手に診察できたね!というご褒美で必ずジュースを買います。

そのときでも、財布からお金を出すよりも会計後の母子手帳ケースに小銭を入れられるということはなんかありがたいなって思います。

また、中身の収納力が凄い!

カードが4枚入ってその真ん中に母子手帳とおくすり手帳、エコー画像を入れることができます。

そして、上のファスナー部分にはお札を入れてもいいし、他のなにかを入れてもOK。

もう一つ、見にくくてスミマセンが…ペンホルダーの部分にも小さいポケットがあってほんと凄いんですよ。

 

革の風合いはどんな感じ?

革の風合いですが、匂いはあまりしません。以前買ったアンリークイールのものとかgentenのものと比べると革のいい香りはしないので、個人的にちょっと残念です。

もう少し革特有の匂いがあると個人的には良かったかな…と。

あと、家で革の保湿クリームを塗ることができるのでメンテナンスも簡単にできそうな点は優れていると思います。

 

値段はどうなの?

キューズベリーの母子手帳ケースですが、はっきり言って安いものではありません。

ただ、私が持っているハンドメイドのオリジナルの母子手帳ケースも母が買ってくれたのですが、12,000円くらいしました。

比べるといけないとは思うのですが、私が使っているgentenのがま口長財布は26,000円くらいしたので、それを考えると革でできている母子手帳ケースが20,000円以下で買える!というのはお得なのかもしれません。

何年使うか?ということを考えて買うので、私は20,000円までなら出してもいいかな…と思ったわけです。



 

補償はどうなの?

キューズベリーですが、実はメンテナンスもしてもらえます。

購入日から1年間は無償で修理をしてもらえます。でも、もっと凄いのはキューズベリー会員になっておくとこの保証期間が2年に伸びます。

母子手帳ケースはあまり壊れるということは考えにくいのですが、それでも持ち歩くものなので万が一というときに備えることができますよね?

何よりもキューズベリーの場合、抱っこ紐も販売していて、これまた欲しくなるモノなんです。

 

 

注文すれば翌日には届く!

キューズベリーさんのネット通販ですが、当日の朝8時までに注文するとその日のうちに発送してもらえます。

佐川急便で届くので、お仕事されている方は事前に時間指定をしておくといいと思います。

私の場合、真夜中に注文して翌日発送、明後日に届いたので早い!というのが本音。

 

使い終わった母子手帳は通帳入れとして!

もし、お子さんが大きくなって母子手帳を必要としない年齢になったなら、これを私は通帳入れとして使おうと思っています。

中にはバッグインバッグとして使っているママさんも多く、お昼休みはちょっと外へ出るときには、中に本を入れて小銭を入れてこれだけを持ち歩いていくことができるメリットもあります。

使い終わってもまだまだ活躍できそうな母子手帳ケースでした!

 




気になる方はぜひショップさんにお問い合わせしてみてくださいね!

 

-子育て
-, ,

Copyright© 子育てスタイル , 2020 All Rights Reserved.